忍者ブログ
気になったや記事をマイペースでぼちぼち紹介していくブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京で造園業を営んでる知人のKさんと会ってきた。
彼は普段は大人しいのだけど、お酒が入ると一段とかっこ良く見える。
私に色々な物の考え方を教えてくれるのだけど、例え話がとてもわかりやすいのだ。
一つブログに書こうと思っていたことがあったのだけど、私は泥酔してしまい見事に忘れてしまった…
身近にKさんのような方がいると心強いですね。
PR
夜、ヤフオクで中古車オークションを見るのが日課になってる。
5年くらい前のステーションワゴンなんか結構安い値段で取引されていてついつい手が出そうになる。
この前も思わず入札してしまい、2日間入札価格を更新されなかったので、ドキドキして過ごした。

でも、いつか買い換えるときがあればオークションで購入したいな~!
昨日、会社の友人らと飲みに行った。
久しぶりの飲み会だったので、皆テンション高め。
普段は大人しくてしゃべらないAや会議でいつもウトウトしてるMもビールをグビグビ飲んでた。

話は、女の子の話だとか上司の話がほとんどだったけど、最後のほう何故か観葉植物の話に。
私がわかったのはオリズルランって名前くらいであとは、???ってな感じでした。
観葉植物の話で盛り上がる飲み会もそうないよね。
さっき電話があって、今晩一休庵久保山式場で行われる通夜に行くようになった。
通夜だとか葬儀のマナー全然分かんないし、一人で行くの不安だな~。って思ってたら、友人から電話があり3人で行く事になったのでちょっぴり安心。
少しは色んな知識付けないとカッコ悪いよな。

兵庫の友人のトコに遊びに行ってきた。
せっかくだからって事で、湯村温泉に。
すごい昔からある日本屈指の高熱温泉らしく、イルミネーション・ライトアップされた川を見ることができた。

風呂に入ってたので、写真を撮ることが出来ず残念。
また友人のトコ行ったら、ぜひ連れてって欲しいな。


この不景気で中国にある日系企業も規模を縮小したりしてるようだ。

大連にいる友人の話だと、開発区って所に日系の工場がたくさんあってそこで働いている駐在の日本人も帰国する羽目になったり、接待がなくなったりしてるんだってさ。

いつになったら、景気良くなるんだろうね。
それまでコツコツ頑張るしかないね。

ホームページを作ってみようと思って、HTMLの本を買ってみた。基本構成が文章でビッシリ書かれていて、読む気力がどんどんなくなってきた。
2500円もったいない。

ここで諦めるのは男の恥だと思って、今度は図解の本を買ってみた。この本が1500円。
でも、とっても分かりやすくてなんとか作っていけそうな気がした。

1ヶ月くらいで作って、アフィリエイトとかやってみたいな。
がんばって4000円取り戻すぞ!
最近せんべいに大ハマリ。
袋に入ったせんべいを軽く叩いて4つくらいに割ってバリバリ食べてます。

昨日も家に帰って食べようと思ったら、
親父が全部食べていた。
せっかく食べようと思ってたのに…

明日仕事帰りに買って帰ろう!


おせんべいの贈り物大歓迎です。
友人にプレゼントしたいんで、
ネットショップを色々見てた。

すごい数だな、ネットショップ
安いなと思った商品でも別のショップで更に安い商品がある。
結局、どれにしたらよいかわからずあきらめた。

友人にプレゼントよりも自分が欲しくなってきちゃって
もったいない気がしたのが本音だけど。
前に中古車オークション代行に申し込んだ。
車好きの友人にこのことを話したら、
友人も出品代行ってのを利用したことがあるらしい。

普通の買取りよりもいい値が付いたらしい。
私みたいに買うのも通常買うよりは安く買えるんだよ。
って教えてくれた。

早く好みの車が見つかればいいんだけどな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カイロン
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
私を登録 by BlogPeople
ランキングはこちらをクリック!
ページビューランキング
とれまが人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング
ブログ-(ブログランキング)

  • seo